人の魅力- インドネシア –
インドネシア人に特化する理由・インドネシア人ってどんな人?

Daya tarik
orang indonesia

インドネシア人の魅力

インドネシアからの技能実習⽣・特定技能外国人の受⼊に特化している理由

我慢強く真面目

インドネシアは多⺠族国家であり、複数の民族が共に生活しています。
異民族が仲良く暮らす国の国民は、協調性や忍耐⼒があります。
インドネシア⼈は、努⼒を惜しまない国⺠性です。

日本語スピーチコンテスト
本組合が受け入れた技能実習⽣が、毎週休日に国際交流協会が開催する日本語教室で勉強し、⽇本語スピーチコンテストに参加し、⾒事に努⼒賞を獲得しました!

笑顔!

なんといっても明るい笑顔は魅力。
⽇本ではあまり⾒ることが少なくなった純粋な笑顔は、きっと職場の雰囲気を和やかにしてくれることでしょう。

家族・会社・同僚への愛

インドネシア人の家族への愛情はとても深く、家族との絆を最も大切しています。
家族愛の強いインドネシア⼈は、ひとたび所属する企業に愛情を感じると⼼底頑張ります。
会社のため、社⻑のため、同僚のため・・・
愛する⼈に喜んでもらうために努⼒を惜しみません。

エネルギッシュ!

⼀年中暑い国で育った彼らは、いつでも活気に満ち満ちていています。

受入企業がスムーズに技術移転を図れ、
技能実習⽣はが実りある実習生活を送れるよう、
心のこもったサポートを⾏なっております。

企業の求める⼈材(外国人技能実習生・特定技能外国人)とのマッチング、入国・実習(就労)開始までの書類準備や関係諸官庁との調整、入国後の、生活サポート、事故・病気等不測の事態への対応、
すべて安⼼して滋賀県産業技術育成⽀援協同組合にお任せください。

充実したサポート体制